「『ときめき』ファンに100の質問」に答えてみました。

百の質問メニューへメインメニューへ戻る 

 【はじめに】
1.お名前をお願いします。
  悠里(ゆうり)ともうします
2.年齢、星座、血液型、お住まいを教えて下さい。
  3.から推定して下さい。射手座のABです
3.『トゥナイト』に出会ったのはいつですか?
  中学生のときです
4.コミックスは全巻持っていますか?
  持っていたのですが一部行方不明(悲)
5.ちなみに文庫も持っていますか?
  1部・2部は持っています
6.『ときめきトゥナイト・ロマンチックアルバム』持っていますか?
   はい♪
7.『トゥナイト』コミックスで一番好きな表紙は?
  1部終了時の全キャラが出ているもの(何巻だっけ(爆))
8.池野先生の他のコミックスは持っていますか?
  はい。めちゃんこ教室などときめきトゥナイト以前のものです
9.漫画歴は何年ですか?
小学校中学年の時から今まで。途中数年ブランク有り
10.他に好きな漫画を教えて下さい。
  天は赤い川のほとり、王家の紋章、美味しんぼ(笑)、パタリロ、はいからさんが通る、
 有閑倶楽部などなど

【第1部・蘭世編について】
11.好きなキャラをお一人お願いします。
  ダーク=カルロ様
12.そのキャラのどこが好きですか?
  全部v
13.一番心に残っているシーンは?
  カルロ様が『アイシテイル 結婚シテクダサイ』と蘭世ちゃんに囁くシーン
14.一番好きな台詞は?
  ”はじめにおよみください”を参照してねv
15.誰にどんな台詞を言われてみたい?
  蘭世ちゃんに「もっと続きを書いてv」って言って欲しい
16.ベストカップルをあげて下さい!
  カルロ様と蘭世ちゃん じゃあ ダメ?・・・じゃあ真壁君と蘭世ちゃん。
17.蘭世ちゃんに一言。
  ああ、あなたはなんてかわいいの!!
18.真壁くんに一言。
  いつもいじめてごめんなさい。でも本当はうわごとのように貴男の名を
  つぶやくほど好きよv
19.曜子さんに一言。
  トゥナイトを盛り上げてくれて本当にありがとう♪
20.アロンに一言。
  フィラさんを大事にするんだよぉ
21.カルロ様に一言。
  いつも癒してくれてありがとう・・・v
22.望里さん&椎羅さんに一言。
  末永く仲良く幸せにねv
23.玉三郎さんに一言。
  お元気ですか?
24.ジャン=カルロ様&ランジェさんに一言。
  いつも仲良しで羨ましい・・・
25.ターナ(華枝)さんに一言。
  どうしたらそんなに若々しく美しくいられるのかしら
26.大王様に一言。
  押忍!
27.サンドに一言。
  がんばってくれい
28.ジョルジュに一言。
  サリちゃんとはどうやって仲良くなったの?!
29.ゾーンに一言。
  もうすこし毒気が欲しかった
30.「レナニ○○!」さぁあなたは何になった?
   蘭世ちゃん。
31.ジャルパックの扉があったらどこへ行きますか?
  スイスへ行きたい
32.魔界で住むなら何族になる?
  魔女の一族。できれば能力が高い方がいいな
33.フィラさんに石にされました(笑)さぁどうする?!
  そのまま眠る zzzzzzzzzzzz
34.マッジクミラーで分身が作れます、さぁどうする?!
  沢山コピーを出してみんなで家の大掃除をしてもらう
35.第1部の感想をどうぞ!
  私の青春のバイブルでしたv

【第2部・なるみ編について】
36.好きなキャラをお一人お願いします。
    蘭世ちゃん
37.そのキャラのどこが好きですか?
    女らしいところv
38.一番心に残っているシーンは?
    真壁君が身重の蘭世ちゃんをお姫様だっこしてそおーっと
    地下室の階段を下りるところ
39.一番好きな台詞は?
    鈴世が倒れたなるみを抱えて「僕はっ 無力だ・・・」・・・だっけ???(こりゃ)
40.誰にどんな台詞を言われてみたい?
    鈴世に「僕はいつでも君の味方だよ」
41.ベストカップルをあげて下さい!
    やっぱり鈴世となるみちゃんかな
42.なるみに一言。
    健気なあなたに乾杯v
43.鈴世に一言。
    あなたは典型的な少女漫画の「あこがれの君」だね
44.幸太に一言。
    アイドルが恋人なんて大変ねv
45.二葉ちゃんに一言。
    最初は嫌いだったけど最後の方はかわいくて好きよ
46.マナに一言。
    私にとってもかわいい妹v
47.チップルに一言。
    しっかりしろよ!(大人になった君は素敵ねv)
48.結婚した真壁くん&蘭世に一言。
    100万乙女の注目の的でしょうねこの二人は
49.佐伯一郎くんに一言。
    大変ね
50.ヨーコ犬に一言。
    功労者賞をあげたい
51.ドゥーサに一言。
    あなたも詰めが甘い
52.想いヶ池のほとりの花を食べました。さぁどんな能力がついた?
    変身!
53.アイドル・安西二葉になったら何をする?
    写真集を撮りがてらサイパン旅行する
54.妖精界に行ったら何をする?
    お花摘み
55.突然「風間組を継いでくれ!」と言われたらどうする?
    逃げる
56.犬嫌いのドゥーサに犬をプレゼント!何犬にしますか?
    ボルゾイ
57.なるみのお姫様カットについてコメントをどうぞ!
    かわいいv
58.ペックはどうしてると思う?
    魔界で子孫繁栄
59.第2部の感想をどうぞ!
    真壁君と蘭世ちゃんのその後が見られて良かった。(苦笑)

【第3部・愛良編について】
60.好きなキャラをお一人お願いします。
      卓くん
61.そのキャラのどこが好きですか?
    容姿が好みv
62.一番心に残っているシーンは?
    モニターで泣いているココを見て、落ち込む卓
63.一番好きな台詞は?
    鈴世が瀕死のなるみに「この心よ 君の命になれ!」
64.誰にどんな台詞を言われてみたい?
    卓に「がんばれよ!」
65.ベストカップルをあげて下さい!
    卓&ココ
66.愛良に一言。
    少女アニメの主人公みたいね(笑)
67.卓に一言。
    よくやった。偉い偉い
68.夢々ちゃん&風くんに一言。
    3部にもいろどりを添えてくれてありがとう
69.開陸に一言。
    しっかりしろよ
70.新庄さんに一言。
    あなたはそのままでよかったのに
71.メヴィウスさんに一言。
    天晴れ!!
72.ポテトに一言。
    かわいいv
73.ココに一言。
    幸せになってねっ!!
74.レオンに一言。
    お嫁さんは見つかりましたか?
75.あなたは魔女練習生です、どんな魔法を覚えたい?
    お料理を一瞬で作って出したい
76.卓&ココの赤ちゃんはどんな子だと思う?
    男の子。ダーク様みたいな容姿だけど性格はもっとまっすぐ
    女の子も欲しいな。んで彼女がときめき〜の4部主人公だ!!
77.ジョルジュ&サリの赤ちゃんはどんな子だど思う?
    女の子。ちょっと気が強いけどお洒落でかわいい
78.開陸と新庄さんが同一人物!どう思った?
    そうかもなとはうすうす思ってたけど すこしがっかり
79.鈴世一家は魔界人になったと思う?
    もちろん!
80.第3部の感想をどうぞ!
    ごめんやっぱり目が行くのは俊と蘭世。

【ときめきミッドナイトについて】
81.『ときめきミッドナイト』をご存知ですか?
    はーい
82.(ご存知の方)いつ出会いましたか?
    コミック1巻を本屋で発見
83.(ご存知の方)『Cookie BOX』派ですか?コミックス派ですか?
    どっちも購入
84.(ご存知でない方)『ミッドナイト』を読んでみたいと思いますか?

85.(以下はご存知の方になります)黒髪じゃない蘭世に一言。
    ま、時代だから仕方ないよね
86.黒髪の鈴世に一言。
    もっと活躍して〜
87.シュンくんに一言。
    ま、いっか。君については
88.瑤子に一言。
    イイキャラですね
89.亜論に一言。
    アロンよりいい男だよ
90.ダークに一言。
    ・・・・・もっと男の色気が欲しい チップルやレオンのようではいかん
91.蘭世とシュンくんは結ばれると思いますか?
    まあ、少女漫画ですからね。 
92.『ミッドナイト』の感想とこれからの展開に望むことをどうぞ!
    ダーク様に健気なココちゃんとナディアを足して2で割ったみたいな
    嫁さん欲しい(笑)

【終わりに】
93.アニメ『ときめきトゥナイト』見たことありますか?
     はいv
94.(見たことがある方)感想をどうぞ!
     絵(デッサン)がもっと綺麗だったらなお良かった
95.(見たことのない方)見てみたいですか?

96.どうして『ときめき』にハマったんだと思いますか?
     真壁君の自我を抑えた性格に、じらされました
97.『ときめき』にキャッチフレーズをつけるとしたら?
     100万乙女のバイブル
98.『トゥナイト』の続編が描かれるとしたら誰が主人公がいいですか?
     卓とココの子供 と サリとジョルジュの子供。
99.池野先生に一言お願いします。
     トゥナイトのファンの期待が大きい分ミッドナイトはプレッシャーがスゴイと思います。
   応援していますからどうぞ負けずにがんばってください!!!
100.最後にあなたにとって『ときめき』とは?!
     日々の”癒しv”

    お疲れ様でした、ありがとうございました♪

ときめきファンに100の質問
by田舎者 さま。